レバレッジを使用してFXを楽しむ方法を教えて下さい
スワップ金利

レバレッジを使用してFXを楽しむ方法を教えて下さい

FXをやっている方でレバレッジを知らない方がいるでしょうか。
もし、知らないという方がいるのであれば、必ずレバレッジについて知るようにしましょう。
レバレッジを知ることによって、FXをさらに楽しむことができるようになります。
レバレッジはFXの大きな特徴の一つでもあり、メリットの一つでもあるのです。

レバレッジとは一体何のことなのでしょうか。

FXは通常は業者を通して行います。
業者に口座を作り、そこにお金を預けます。
これは証拠金と呼ばれたり、保証金と呼ばれたりします。
このお金を用いて、FXの取引を実際に行うことになります。

通常は口座に存在しているお金以上の取引をすることはできません。
しかし、FXにはレバレッジがあります。
レバレッジをかけることにより、通常の何倍ものお金をかけることができるようになります。

たとえば、10万円の証拠金を用いて、2倍のレバレッジをかけると、20万円の取引をすることができるようになるのです。
これはかなり大きなメリットになります。

単純に考えても、レバレッジをかけた分だけ利益が上がるのです。
そして、レバレッジをかけたことによって得た利益はそのままあなたのものになります。

レバレッジは日本では法律によって25倍までと決められています。
しかし、海外のFX業者を利用することにより、日本の業者以上のレバレッジをかけることもできるのです。
これによって、最初の資金が少なかったとしても、大きな利益を上げることができる可能性が生じるのです。
このレバレッジを上手く利用することにより大儲けをすることができるのです。

ただし、レバレッジは利益にのみ影響を与えるのではなくて、損失にも影響を与えます。
レバレッジをかけたことが仇となり、損失が一気に増えてしまうこともあるのです。
よって、レバレッジをかける時はリスクを覚悟して行う必要があります。
リスク管理はきちんとしましょう。

レバレッジをかけたことが無い方は是非とも試してみましょう。
それにより、FXがさらに楽しくなります。

このページの先頭へ